◆海外の電源事情
■ニュージーランド編です。(現在製作中です)
日本から海外での短期間or長期間に便利です。(必ず自己責任で行ってください。)

日本の電気製品(海外対応品)を海外で使用は変換プラグで使うとコンセントから飛び出して使いづらい物でした。
海外へ出かければビデオカメラ・パソコン・・等の使用で沢山の変換プラグを購入すればお金も馬鹿にならず
細かな物でも数量が増えれば重量が増えてしまいました。使いづらい物を改造から提案してみました。

■目的は日本製品のプラグだと変換プラグを購入して使用は不便です、持ち込んだ製品は海外対応で有ればそのまま使いたいものです
   そこで考えた方法が日本のテーブルタップのプラグ先を海外プラグに変えて使用出来る用にしてみました。
    注意:電圧が240Vと高いので電気製品の規格でAC95〜240V対応の確認をしてください。
         使用電圧AC100Vでしたら使用できませんので必ず見て下さい。自己責任でお願いいたします。
■私は使用して、とても便利な物。 パソコン、カメラの充電器、電気カミソリ・・等々でした。
1:日本からACコンセント(テーブルタップ)を購入し海外へ持ち出しましょう。
      忘れず必要なパソコン等も持っていきましょう
2:海外の電気店orスーパーでコンセントプラグを購入しましょう。(安価でしたNZ$3.50)
  ◎加工に必要な道具:マイナスドライバー(−)・ニッパー(無ければ調理用ハサミ)
プラグの分解から日本のテーブルタップを加工までを紹介いたします。

プラグを購入します。(NZ$3.50) プラグ差込側のネジを外します。−ドライバー 上部カバーの裏から見た状態
コードが入る所に保護カバーを外します ケース上部と線の保護部品を外した状態 コードをロックするパーツ
プラグカバーを外して内部から見た状態 下側のマーク位置に注意(ここへ線をつなぎます) 日本から持っていったテーブルタップ